ショートキャミパンツ/女の子のお出かけ服 荒木由紀

d0137061_16113914.jpg
d0137061_16115551.jpg


ダブルガーゼ使用。
縫ってる端からほつれてきて途中でやめたくなりました。
今度からWG使う時は縫い代多めで取った方がいいかも。まだまだへったくそだから……。
ソフトリネンや柔らか素材で作るといい服だと思います。
っていうか、子ども服はそういうものが多いよね。
ふんわりした生地は触っていて幸せな気分になります。
子供向けの服が大好きなことや、ふわふわな生地が好きなことを考えると、ニットソーイングも視野に入れたほうがいいのかな。
……とはいえ、ロックミシンまで置く場所はないや。

7月中はなんだか張り切って下手ながらもいろいろと作ってしまった。
私が型紙写しているのを見た娘が、「新しいのー!」と喜んでくるくる踊っていました。
こういうのがあるから、下手でも服を作るのが楽しいんだろうな。
[PR]
by dorayaki1021 | 2010-07-29 16:43 | sewings