まいにち着る女の子服/ショートパンツ パターンレーベル

d0137061_1119866.jpg

はい。
御覧の通り失敗しました。
ポケットつけ位置を間違えましたorz
ミシンが壊れてしまって、裁断してから一週間ほど放置してたからです(言いわけ)。
眠い目をこすりながら、ミシンをかけていたからです(言いわけ)。
ポケット口にバイアスをつけるなんて余計なアレンジをしてしまったからです(言いわけ)。

d0137061_11161212.jpg

裾のところに白で花草の絵が入ってます。
夏ーー!な雰囲気でとても好きです。さわやかでしょう?
お気に入りの生地だったのに……だったのに……。

d0137061_11163931.jpg

後ろ。
ポケットが好きな形です。
洋裁始めて2着目のものにしては……ってまだまだですね。
上手になりたいなあ。
この雑・大雑把・がさつーな性格をなんとかしなければ。


縫製も下手だし、ポケットのつけ位置間違いなんて致命的なミスもおかしたものの、パターンレーベルさんのパターンは素晴らしくキレイです!
娘は細身で、市販のパンツだとずり落ちてきちゃう、けどワンサイズ下だとツンツルテンというジレンマに身もだえしてたんですけど、自作だとゴムをきつめにして入れて娘にちょうど良く作れます。
ユーカさんのパターンもけっこう細身に作られているのかな。

生地を選んで下にタイツやスパッツを入れたら寒くなってきても十分着ることができると思うので、リベンジ候補TOPですね。
[PR]
by dorayaki1021 | 2010-08-03 12:05 | sewings