人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーうどんな夜。

カレーうどんな夜。_d0137061_23285641.jpg

娘の分をわけて作るのがめんどーぅなので、甘口&マイルドに仕上げました。
辛いのが好きな人はお好みで自家製ラー油をどうぞ。
カレーうどんな夜。_d0137061_23343049.jpg

今日は古奈屋のカレーうどんを意識して作ったはいいけれど、本物を食べたことがないので近いのかどうかさっぱりわかりません。
不覚をとりました。あうちっ。

不覚と言えば、手打ちうどんなんですけどうどんじゃありません。
切った時点では「うどん」だったのですが、茹でたらぶちぶち切れ始めて「ひっつみ」状態に。
いつもと同じように作ってるのに、どうしてこうなった???状態。
ちょっと調べてみたら水分が多いとこうなるらしい。
うーーーーん…。
でも、娘には食べやすかったみたいで好評でした。
旦那にも「汁がはねなくていいね」と慰めてもらいました。
麺をずるずると啜りたかった私は少々欲求不満。

そういえば、欧米かどこかで「あえて麺を短くしている」カップ麺があると聞いたんだけど、ほんとうなんだろうか。
「啜らずにヌードルが食べられるYO」といったコンセプトなんでしょうne。

カレーうどんな夜。_d0137061_23503755.jpg
カレーうどんな夜。_d0137061_23505311.jpg

アボカドとトメト。
最近マイブームの茄子!
「ウー・ウェンさんの蒸し茄子」です。
皮をむいて、丸のまま強火でガンガン蒸すのです。
今まで食べた蒸し茄子で一番おいしい。皮がないほうが味はいいけれど、皮があった方が食感は好きなのよね…。あああ、ジレンマ。

早くガッツリ辛いカレーが食べたいなぁ。
by dorayaki1021 | 2010-08-23 23:53 | cookings