人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バゲット・ポーリッシュ 少しのイーストでゆっくり発酵パン 高橋雅子

バゲット・ポーリッシュ 少しのイーストでゆっくり発酵パン 高橋雅子_d0137061_11383329.jpg

コンな感じ。
クープはやっぱり上手に開かない…。うーん。難しい!
バゲット・ポーリッシュ 少しのイーストでゆっくり発酵パン 高橋雅子_d0137061_11395447.jpg

成形はいつになく上手にできたと思うので、原因はホイロを取り過ぎたことかな。

cookpadのつかけいさん

パン屋タネさん
がとてもわかりやすくクープのことをまとめてらしたのでメモメモ。

食パンは型を購入してから3回焼いてみたのですが、油馴染みが足りないのか、どうにもこうにも「ツルッ」と型から外れてくれません。
味はまぁまぁ。
だけど、みみと言うみみがぼろぼろに剥かれて、因幡の白ウサギ状態。だもんで写真を撮って他人様に見せられるようなものじゃありません。
スポッと型から外れる食パンというものを早く経験したいものです。
by dorayaki1021 | 2010-08-22 10:52 | breads