冷やしクッパとかとか

材料適当な冷やしクッパ。
いいんです。適当でいーーんです(川平慈英風に)。だって、私はズボラー星人だから。
d0137061_037349.jpg


今日は、旦那の帰りが遅いのでサラッと食べられるもの…と考えて麺か汁かけごはんの選択になったのです。
昨日、カレーうどんで麺だったから今日は米かしら、と後者に決定。
しかし旦那の帰りが遅いことを思い出したのが午後7時過ぎ。
これから買い物に行くのもめんどくさい大変なので、あり合わせでできるものを…と適当冷やしクッパ。
本当は牛肉なのを豚肉で。葱もないし、キュウリもないし…なんとも寂しい感じであります。
スープは豚肉茹でた時に出たスープと、カツオと昆布の合わせ出汁。酒と塩と醤油にすこーしナンプラーを垂らして味付け。

d0137061_112348.jpg

桃と自家製カッテージチーズのサラダ(?)。レモン多めでオリーブオイルと塩のドレッシングをかけて。
キョウエノリコさんの桃モッツァレラがとても美味しそうでマネっ子。
だいぶチープな感じになりましたけど…。

d0137061_16974.jpg

蒸し茄子とオクラのおろし和え。
えーと、前日の蒸し茄子の残りのリサイクルです。
言い訳ではなくて、蒸し茄子は一晩寝かせると味がなじんで美味しいと思ったよ。

あと、ピーマン炒めて出そうと思ってたんだけど、娘のおままごとに付き合いながらご飯の準備していたらすっかり忘れていたっていう…。
[PR]
by dorayaki1021 | 2010-08-25 01:09 | cookings