人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンドリーチキンとカツオの漬け。

タンドリーチキンとカツオの漬け。_d0137061_131515.jpg

セロリ入りポテサラ。
セロリが入る時は酸味が強いほうが好き。コショウも多めに振るのが好き。マヨは少なめ。
コーンが好きな娘はそればかり拾って食べてました。もちろん怒られます。
最近、ニンジンが高くて、なかなか買う勇気が出ません。ポテサラにはマストなのに。

タンドリーチキンとカツオの漬け。_d0137061_152163.jpg

ナス味噌。
母がよく作ってくれたもの。大葉とすりごまをたっぷり入れます。
ショウガ汁入れようと思ったものの、娘にも食べて欲しかったので入れず。
我が家のは甘めの味付けです。

タンドリーチキンとカツオの漬け。_d0137061_174115.jpg

昨日の残りのカツオを漬けて置いたもの。
みなさん、カツオはショウガ派ですか?ワサビ派ですか?
私はワサビ派です。
娘は昨日のカツオは食べたがりませんでしたが、今日のカツオはお気に召したようです。
おかげで私はあんまり食べられなかったよ…。

タンドリーチキンとカツオの漬け。_d0137061_1114628.jpg

今日のメイン。タンドリーチキン。
…3本しかないけど。
漬けダレを作る時にターメリックを入れ過ぎてしまって、苦くなってしまって焦ったのだけど、食べて見たら意外と普通。
娘も食べられるようにチリは入れず。
辛くないよーー。
娘も気に入ったようで、骨しゃぶってました……。
                    かわいそうな子…。

タンドリーチキンとカツオの漬け。_d0137061_1135176.jpg

ブタキムししとう。
祖父の作ったししとう。絶対青トウガラシが入ってる~~!
辛かったので、娘にはあげません。
キムチは辛くないものを使ったので、食べてビックリしました。
ししとうって当たりがあるよね(ハズレというべき?)
by dorayaki1021 | 2010-08-27 01:16 | cookings