人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〆イワシの握りその他。

本日のメイン。
〆イワシの握りその他。_d0137061_17192764.jpg

〆イワシの握り。シャリが非常に大きいですが。
私の手が大きいのかな。おにぎりにしろ、牡丹餅にしろ、お稲荷さんにしろ、ご飯が大きくなってしまいます。
野暮ったいよね。炭水化物ラヴァーなので、こういうの嫌いじゃないですが。…野暮ったい。
自画自賛だけど、イワシの締め具合は完璧。
脂もたっぷり乗っていてとろとろ。シャリは大きかったものの、ふんわり握れていて口の中でふわりととろけました。

〆イワシの握りその他。_d0137061_17441241.jpg

エノキのポタージュオクラのっけ。押し麦入。
意外とオクラがいい働きをしてくれます。押し麦のプチプチがマイブーム。
和風だし&昆布茶と豆乳で和風アレンジ。

〆イワシの握りその他。_d0137061_17313620.jpg

茄子のミートグラタン。
本日の娘のお気に入り。パンにのっけて食べるのが良かったみたい。
茄子を多めのオリーブオイルでじっくり焼いて、とろとろに。
和風にまとめようと思ったくせに、3品目で挫折…。あはは。

〆イワシの握りその他。_d0137061_17494846.jpg

自家製バゲット(?)&レバーペースト。
カボチャソテー。

〆イワシの握りその他。_d0137061_1754856.jpg

炒めピーマン。
サッと炒めて醤油を回しかけお終い。シャキシャキで美味しいよ。

野菜たくさん食べたいんだけど、最近、ちょっと高いよね。
ちょっと遠くの八百屋さんまででかけてみようかな。
by dorayaki1021 | 2010-08-27 23:58 | cookings