おんなのこ服おとこのこ服・ポルカドロップス つりスカート。

かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服―ポルカドロップスのこども服 (Heart Warming Life Series)
から、つりスカート。
                 前
d0137061_15543376.jpg

                 後ろ
d0137061_1555032.jpg

                
ネットで注文した生地、届いて実物を見てみたらけっこう年配向けな生地で、なにを作ろうかと悩んでいたのでした。
ちょうど図書館で順番待ちしていたポルカドロップスの本が届いたので、その中からつりスカートを作ってみました。
悩んでいたけど、実際作ってみたら存外かわいくできました。
あたたかそうですし、これからの季節にちょうどいい感じです。
ただ、ちょっと厚手の柔らかい生地だもんで、後ろのゴムを通したところがもこもこしてますねー。

少しアレンジをして、レースをちょこちょこ使ってみました。
d0137061_1685960.jpg
d0137061_1692744.jpg

ババくささ30%減(当社比)

ポルカドロップスの本は「おんなのこ服おとこのこ服」とうたっているだけあって、甘すぎない、スッキリとしたシンプルなデザインが多いです。
ただ、ちょっと作り方がわかりにくかった…かも…。
私が初心者なだけかな。

少し甘い、かわいらしいデザインが好きだったら、荒木由紀の女の子のお出かけ服(Heart Warming Life Series)ほうがオススメです。
[PR]
by dorayaki1021 | 2010-09-06 16:00 | sewings