人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葱おろし牛筋その他

葱おろし牛筋その他_d0137061_1181384.jpg

牛筋おろし。
本日の一押しです。
ぶっ壊れて圧力のかからない圧力鍋で軽く茹でて大根おろしと葱のっけた、「だけ」料理。
トロトロの牛筋も好きですが、ちょっと歯ごたえのあるコリコリ牛筋も好きです。
疲れた肌にコラーゲン補給。

葱おろし牛筋その他_d0137061_11165650.jpg

アスパラタママヨドレ
アスパラをサッと茹でて、チーズをかけて焦げ目をつけたら温泉卵を乗せてフレンチドレッシングで食べようと思っていたのですが、温泉卵どころか固茹で卵になってました。
ので、タママヨドレがけに。
娘は案の定タマゴばっかり食べるので、またケンカに……。

葱おろし牛筋その他_d0137061_11434746.jpg

こってり肉が食べたいとの旦那殿のお言葉でしたので、こってりスタミナ豚。
私は食指が動かず、味見程度。

葱おろし牛筋その他_d0137061_1150232.jpg

ピーマン焼いたの。
私はこれが一番好き。
最近、ようやっと一部の野菜の値段が落ち着いてきたような。
サラダが食べたいのに、レタスを始め葉野菜が高いのはしんどいですが、ピーマンの値段は落ち着いてきたので嬉しい。

葱おろし牛筋その他_d0137061_11543245.jpg

カボチャの煮つけ。
今日は上手に煮つけられました。
by dorayaki1021 | 2010-09-05 23:59 | cookings