二枚衿ブラウス/女の子のお出かけ服 荒木由紀

初心者の私は、ずーと「衿つき」「ぼたんホール」を避けて通ってきました。
初心者向けと言われるボトムばかりを作ってきました。
…が、そろそろトップデビューしてもよかろうと荒木由紀の女の子のお出かけ服 (Heart Warming Life Series)から二枚衿ブラウスを作ってみました。

……いろいろくじけそうになりましたけど、とりあえず完成。

d0137061_19323361.jpg

これはボタンつける前。
まち針で仮留してます。ボタンホールを開けるのって、どきどきしてしまってなかなかできない(笑)。
d0137061_19341338.jpg

ボタン三つつけたところで一時中断。
d0137061_19361014.jpg

このボタンは旦那の着なくなった(本人は着るって言っていたけど、結婚してから着てたところ見たことがない)シャツから拝借。
尊い犠牲のもとに出来上がったシャツです(笑)。
d0137061_1941433.jpg

後ろ姿。

袖付けは何回かしたことがあるのだけど、どーーうしても、袖と身頃の長さが合わない…。
d0137061_1943982.jpg

こうやってギャザーが寄っちゃうのは仕方がないのかなぁ。
[PR]
by dorayaki1021 | 2010-09-10 19:48 | sewings