人気ブログランキング | 話題のタグを見る

罪な晩御飯

最近、ようやく気温のほうも落ち着いてきましたね。

罪な晩御飯_d0137061_22261931.jpg

なぜだかものすごく食べたくなったグラタン。
ツナとマイタケのグラタンです。
コーンも入れようと思って買っておいたのに、テーブルに並べるまでその存在をすっかり忘れていました…。ボケボケです。
たっぷりのバターに生クリームまで投入しちゃってかろりあ~~す。
たまにはいいよね?こんなのも…。

罪な晩御飯_d0137061_22283093.jpg

300g240円くらいで売っていたそば粉を発見。
そばがきを作ってみました
……が、美味しくなかったーー。そばの香りが弱い&変な苦みが……。
なんなんだろう、コレ。
そばがきはもうないと思うので、次回はガレットかな。
いやはや、それにしても安かろう悪かろうってやつですね。

罪な晩御飯_d0137061_10019.jpg

ウーウェンさんの蒸し茄子。
今日はシンプルにごま油と塩で。
茄子の甘みが強く出ていて、やっぱり美味しいナス。

罪な晩御飯_d0137061_115468.jpg

見た目はアレだけど、うましうましのキムチ豆乳味噌汁。
すこーーし重曹をいれることで、お揚げがふわっふわのトロトロになります。

私は基本的に夜は炭水化物を控えめにしているのだけど、今日ばかりはマカロニをたんまり摂取させてもらいました。
どーーうしても食べたかったのである。
コーンを入れ忘れたのはちょっと残念だったけど、満足です。
by dorayaki1021 | 2010-09-11 22:24 | cookings