タグ:きょうのばんごはん ( 1 ) タグの人気記事

作ったご飯を記録に残したくて始めたブログなんですが「待て」が効かない人たちがいて、写真を撮るのが間に合わないと毎日。
私のご飯作る速度が遅いからとか、段取りが悪いからとか、コース料理みたいなご飯の出し方になってるからとか、いろいろ言う声が聞こえますが、そんなこと知りません。オホホ…。

                                 ……ごめんなさい。旦那。     
d0137061_23445885.jpg

枝豆の自家製カッテ―ジチーズ和えのっけトマト
自家製カッテージチーズを牛乳で少し伸ばしてクリーミィに。オリーブオイルもかけたかったけど、自粛。

d0137061_23483394.jpg

最近ハマリ中の加工肉。
ソーセージとエリンギのバターソテー。

d0137061_23495170.jpg

肉巻きオクラの梅ソースがけ
最近、梅ソースにハマってます。夏は酸味があると食べやすいと思います。

d0137061_23512444.jpg

カツオのっけ寿司。
手こねずしって言ってもいいのかな?捏ねてないけど。捏ねてないからダメかな。ダメだね。
捏ねてカツオに熱が通って生臭くなるのが苦手なので、のっけ寿司方式。
大葉とゴマをたっぷり入れるのが好きです。大葉好きです。
ベランダで栽培しようかと思ったんですけど、自家栽培の大葉って香が弱いような気がします。
うちのジイちゃんの大葉だけなのかなぁ。


明日以降も晩御飯撮影できたらいいんだけど…。
できるかなー。できたらいいなーーー。
そんな、まぁ、残す価値があるほどのものは作ってないけど(笑)。
[PR]
by dorayaki1021 | 2010-08-13 23:56 | cookings