♪踊るの好き好きみんなもーー?♪
と、娘が最近ノリノリで歌って踊りくるっているのが、「マダガスカル2」のテーマソング(?)。
日本語版は、おぎやはぎの小木さんが歌ってるんですよね。
おぎやはぎは区別がつかないけど好きです。コンビ愛が感じられる人たちです。
d0137061_11443948.jpg

that's HOLLYWOOD!といった感じの映画。
それをネタとしてやっているのが良かったですよね。面白い。
ベタベタな展開に笑えること間違いなし。
「あー言う言う、そういうこと」「あーするする、そういうこと」
といったシーンが盛りだくさんです。
d0137061_11341126.jpg

ペンギンsが大好きです。
カワイイ顔して悪なのがたまらないです(男を見る目がない人)。

マダガスカル1は、バイトに行く前とか元気がないようなときにDVD見て気合い入れてました。ベタなジョークが好きなんだな。私は。
結婚して引っ越しの時に行方知れずになってしまったんだけど。
購入しても元が十分にとれそうなので、1と2を合わせて購入すべきかなー。
ドリームワークスはこういう、ちょっとひねくれた感じのジョークを入れてくれるので好き。
PIXARより好きだなぁ。PIXARは本当の子供向けといった感じ。話しがしっかりしているから、大人も楽しめますよ、というか。
DWは大人の視点で見ると、子供とはまた違った楽しみ方ができると思う。大人の目線を意識して作っているんだよね。映画のパロディ入れてみたりとか。私はグレムリンのところで爆笑してしまった。

続いてみたのが旧ドラえもんの「日本誕生」。
ドラえもんとのび太が家出をしようと誰も人が住んでいないところを探しまわって、行きついた先が太古の日本。といった話。
大山ドラえもんで育った私は、どーーーうしても新ドラえもんになじめなくて、一生懸命娘に旧ドラを刷り込んでます(笑)。
新ドラでドラえもんはのび太のただの友達になってしまったのがちょっと寂しい。ふたりでただドタバタやっているだけになってしまったような…。
旧ドラの、のび太の友達であり、また保護者であるといったような包容力が大好きだったのだよなぁ…。
「キミは実にバカだなぁ」とかさ。

リベンジ!!シフォンケーキ
[PR]
by dorayaki1021 | 2010-09-01 12:14 | diary