タグ:海外ドラマ ( 2 ) タグの人気記事

前回焼いたベーグルはあっという間になくなりました。
娘がバリバリ(?)と食べ尽くしてしまったのです。
若いってスゴイ!顎が強い(笑)。

今日はちょっと柔らかめに焼いてみました。
水分60%!やっぱり水分多くすると捏ねやすくなります。

d0137061_194128.jpg

シナモンレーズンです。
前回は成形時、巻き込むときにシナモンをまぶしたんですが、今回は最初から生地に練りこんでみました。
こっちのほうが、シナモンの香りがしっかりして好きです。

旦那のおやつ用に…と考えて、いつものベーグルよりもちょっと小さめ。
300gで7個つくりました。
でも、小さめとか言っても、ベーグルってけっこうお腹にたまりますよね。

d0137061_19154298.jpg

ロールパンみたいに成形してみたのだけど、途中から面倒になって丸パンに(笑)。
いつもは台に叩きつけない作り方で作っているのですが、今回はバンバン叩きつけてみました。
別にストレスがたまっていたわけではないです…。
ちょっと娘の幼稚園のことで不安になっていただけですww
胸がDOKIDOKIしちゃいます…。

d0137061_19235733.jpg

叩いた方が早く膜を張ってくれた…ような気がします。
うっかりパンチを2回入れてしまったので、けっこう腰のあるパンになりました。
これはこれで、まぁ美味しかったです(小麦粉大好き)。

海外ドラマにどっぷり
[PR]
by dorayaki1021 | 2010-10-04 19:46 | breads
SATCに今さらハマるという…。
でも映画でSATC2が今年公開だから、そんなに今さらでもないかな。ないですね。ないのです。

母が最近GYAO!にハマっていると聞いて、どれどれとのぞいてみたのが運のつき。
すっかりSATCにのめりこんでしまいました。
SATCだけじゃなくて、他にも面白そうなのがボチボチあります。「CLOSER」なんかも面白い。
海外ドラマって、暇なときももちろんだけど、ちょっとした仕事しながら見るのにちょうどいいです。アイロンかけながらとか。

SATC、今まで見てみたいと思いながらも、ラブコメ?は旦那が見てもつまらないだろうとスルーしていたのでした。私しか見ないものをレンタルするより、二人で見られるものをレンタルしたほうがお得という貧乏根性です(笑)。
いまちょうどシーズン1を見終わったあたりで感想と言う感想はいえないですが、女の理想とする女と、男の理想とする女の違いが激しいもんだと気付きました。
男の人がSATC好きじゃないっていう理由はよくわかりました(笑)。

More
[PR]
by dorayaki1021 | 2010-07-28 23:20 | diary